view
MENU
blog

ブログ

足場はなぜ必要?|外壁塗装フォーグッド

足場はなぜ必要?|外壁塗装フォーグッド | その他

稲沢市・清須市・あま市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のフォーグッドです!

今回のブログを執筆させていただく木村拓哉です!

昨日の午前中はすごい雨でしたね。弊社の周辺の用水路では冠水しかけていました😣

線路の高架下もひどい状況になっていたんじゃないかと思います。

この嵐の中で雨漏りのお問い合わせもありました。弊社では外壁塗装だけではなく、雨漏り補修にも対応しております。

未然の補修で防げることもありますので、心配だな・不安だなと思われる方は一度ご連絡いただければと思います。

 

さて、今回は塗装を行う際に足場を組みますが、どうして組むのか?

ということをお話しします。

 

足場の必要性

・スピーディーに作業を行える

足場ではなく、脚立やはしごで塗装をすることになると、塗っては移動塗っては移動を繰り返すので、作業効率が悪くなり工期が伸びる可能性が非常に高いです。また、塗装前に塗装しない場所に養生シートで保護をしますが、足場があることでスムーズに作業をできるので、結果的には塗装の仕上がりにも影響してきます。

・安全に作業を行える

塗装を行っているのに、脚立やはしごで作業をしていては、落下したり塗料をこぼしてしまう可能性があるため、施主様だけではなく、ご近所の方にまでご迷惑をおかけすることにもなります。事故の危険性があるなかで作業をすると集中できるものも集中できません。そのため、足場を組むことで職人さんに安全な作業をして集中できる環境を作ります。

・複雑なところも塗れる

足場を組むことで、平面部分だけではなく、破風や軒天、雨樋など複雑なところも同時に塗装することができます。

 

基本的には足場を組むことで、職人さんが作業しやすくなり、作業を効率よくおこなう為に行うとご理解していただけたらと思います。

足場を組む時と解体する時は、トラックをご自宅の前につけ、「カンカンカン」といった音が発生します。

そこで弊社では、近隣住民の方にしっかりとご説明したうえで足場を組みます。

 

フォーグッド外壁塗装・屋根塗装の専門店です。
創業から42年以上、稲沢市・清須市・あま市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■フォーグッドではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!
詳しくはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

フォーグッドが選ばれる理由はここにあります!
詳しくはこちらをクリック!

CONTACT

地域NO.1!
即日対応

稲沢市、清須市、あま市等々
外壁塗装や屋根塗装で
お困りの方はご相談ください!

フリーダイヤル0120-611-808

営業時間/10:00~18:00 定休日/祝日

無料見積・現場調査は
こちらから!

Webサイトからのお問い合わせが最もお得です!

WEB限定キャンペーン

WEBからのお問い合わせで
ご成約の方に限り、お見積金額から10%OFF

LINEからは365日
相談を受け付けています!

対応エリア愛知県稲沢市、清須市、あま市、
一宮市、愛西市、北名古屋市

上記以外でも対応可能です。ぜひご相談ください。