view
MENU
blog

ブログ

外壁塗装で助成金?|外壁塗装フォーグッド

屋根・外壁ブログ

稲沢市・清須市・あま市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のフォーグッドです!

今回のブログを執筆させていただく木村拓哉です!

 

外壁・屋根塗装を行った際、自治体からの補助金を使えば費用を抑えることが可能です。

壁塗装の補助金とは、省エネ住宅を増やすために、改修を推奨され支給されるお金を指します。
これは、お住まいの地域の自治体によって交付されています。

しかし、この補助金は、対象となるのが「断熱・遮熱塗料と使って屋根や外壁を塗装する場合のみ」と条件が限られていることが多いので、注意が必要です。

では、遮熱塗料とは?

この塗料は太陽の光を反射して断熱効果を高めることができます。夏は涼しく冬は暖かくなりますから、省エネにつながります。

詳しくは以前に記載してありますのでこちらからご覧くださいませ。

 

補助金を受けるまでの流れですが、まずは申請書をもらい、業者に見積書をもらい、必要書類を自治体に提出し、自治体からの審査結果を待ちます。ただし、多くの自治体が先着順となっているので、募集自体は新年度から始まるので、早めの応募が重要になってきます。

条件に当てはまり無事受給が決まった際には、支給許可通知が届きます。

通知書が届いた後は、業者と相談してから塗装工事に移ります。

施工が完了したら、報告書を提出したのち、2~3週間後に指定口座にお振込みされるといった流れになります。

 

しかしながら、稲沢市・清須市・あま市では先述した補助金の対象のエリアではないです。

まずはお住まいの自治体でどのような補助金制度が取り扱われているのか調べることをオススメします。

お住いのエリアが対象なのかはこちらから

 

 

このことから弊社では、補助金ではなく、キャンペーンとして、お客様に還元していきたいと思います。

9月11日㈯・9月12日㈰の二日間の限定のキャンペーンイベントを実施させて頂きます。

詳細に関しては追ってご連絡を差し上げます。

 

この機会にご来場して、外壁・屋根塗装のご相談してみてはいかがでしょうか?

 

フォーグッド外壁塗装・屋根塗装の専門店です。
創業から42年以上、稲沢市・清須市・あま市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■フォーグッドではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!
詳しくはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

フォーグッドが選ばれる理由はここにあります!
詳しくはこちらをクリック!

CONTACT

地域NO.1!
即日対応

稲沢市、清須市、あま市等々
外壁塗装や屋根塗装で
お困りの方はご相談ください!

フリーダイヤル0120-611-808

営業時間/10:00~18:00 定休日/祝日

無料見積・現場調査は
こちらから!

Webサイトからのお問い合わせが最もお得です!

WEB限定キャンペーン

WEBからのお問い合わせで
ご成約の方に限り、お見積金額から10%OFF

LINEからは365日
相談を受け付けています!

対応エリア愛知県稲沢市、清須市、あま市、
一宮市、愛西市、北名古屋市

上記以外でも対応可能です。ぜひご相談ください。